中小企業に最適なCRMの促進

背景

セールスボックス(現在の20NINE)は、従来のCRMシステム及び営業担当者のニーズとのギャップを解決する、北米やヨーロッパで最も人気のあるCRMの1つです。営業、顧客管理、マーケティングプロセスのためのエンドツーエンドシステムをモバイル・ウェブで構築しようと模索しています。当社が先導するSalesbox CRMは、摩擦のない営業パイプラインを促進する、お手頃価格の小規模・零細企業向け営業自動化プラットフォームです。よりシンプルなアプローチで、営業担当者の生産性の向上および効果的なマネジメントの実現を支援してきました。セールスボックスは、セールスイノベーションエキスポで「ベストセールスCRM2016」や「ベストニューカマーCRM2017」を受賞しました。 オリジナルのソリューションであるセールスボックスを拡張し、より強力な営業エンジンを手頃な価格で実現するために、20NINEは経験豊富かつ結果重視のソフトウェア開発者であるGEMの外部支援を得てシステムを再構築するに至りました。

課題

当社の最終目標は、営業パイプライン全体の透明性を確保する効果的かつ利便なツールを営業担当者に提供することでした。そのためには、高い拡張性と機能を備えたマルチテナントのクラウドシステムを構築する必要がありました。これにより、当プラットフォームは競合する可能性のあるさまざまな組織とそのデータを単一の共有ストレージソリューション内で個別に管理できるようになりました。 さらに、20NINEは優れた利便性を確保するために、Android、iOS、ウェブサイトを含む複数のプラットフォームをサポートしなければなりませんでした。同様に、カレンダー、メール、連絡先リスト、タスク管理など、営業担当者が使用する全てのツールがアプリケーションに容易に統合できることも求められました。さらに、当プラットフォームは外出の多い方々の利便性を向上させるべく、特にモバイル・デバイス上での魅力的なインターフェイス及び優れたユーザーエクスペリエンスを備えなければなりませんでした。 スタートアップのアイデアを実行に移す初期段階は、さまざまな混乱や困難が伴う難しい時期です。当プロジェクトでは、クライアント、そのマーケティングチーム、GEMの開発者間の適応力、チームワーク、シームレスなコミュニケーションが必要でした。スウェーデン・ベトナム間における5時間の時差も顕著な障害であると考えられました。

ソリューション

GEMは20NINEと協力して、最適化されたクラウドアーキテクチャを設計し、システム設計および操作性を改善するための貴重な提案を行いました。当プロジェクトでは、APIゲートウェイやサービスディスカバリを備えたマイクロサービスアーキテクチャが採用されましたが、それはプロトコルが軽量であり、20NINEのような小規模な組織においても管理・更新が容易となりました。このような設計は、拡張性とビジネス要件の変化に適応する柔軟性を高めました。当初、アプリケーションはGoogle Cloud プラットフォームに導入されてから、アマゾンウェブサービスに移行しました。その後、Apple App ストア、Google Play ストア、デスクトップアプリなどでの利用が可能となり、当社が期待する全てのデバイスでアクセスできるようになりました。 GEMは、時差があるにもかかわらず24時間365日のサービスが提供でき、すべての関係者間の円滑なコミュニケーションを確保し、アドホックなイベントや新たな変更における特定・対処を支援しました。20NINEは、IT開発業務を100%GEMに任せ、リリースフェーズの終了とともにプロジェクトの成功を賞賛しました。

効果

GEMの支援により、20NINEのCRMソリューションの立ち上げは成功しました。自動化・パーソナライズされたプラットフォームにより、営業プロセスが可視化されたことで管理が容易になりました。 当アプリケーションは、99.9%のアップタイム及び新たなアップデートの中断を最小限に抑えるべく高度に開発されたソフトウェアのおかげで、スムーズな作動を実現しています。現在に至るまで、20NINEはより多くのユーザーが当ソリューションを採用し、ビジネス成長させていくことを歓迎しています。
事前に下記フォームよりお問い合わせください。
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